第4戦 ライダーズ コメント!

| コメント(0) | トラックバック(0)

灼熱の第3戦から1カ月、情熱のライダー達は進化したのか?

回復傾向にあるもののハリケーンの影響により天候が心配される第4戦

mini-motoGP.com恒例となった各ライダーの意気込みを紹介しよう。

 

#63 ニシム・ラッケンジ (西村塾 塾長)

「前戦でのエンジン不調は まだ完全に把握しきれてないんだ

セッションで何度もテスト&トライを繰り返してるんだが

思わしくないね。今回も厳しいバトルになりそうだが

上手く纏めてエキサイティングなレースをするよ!」

 

#61 タケ・ウッチーニ (mini-motoGP.com代表 PC Works

「ここ1カ月の間 何も出来てないんだ 

チームスタッフに申し訳なく思うよ。

でも僕自身のモチベーションは完全にコントロール出来てる。

明日のレースではフリー走行後に何が出来るか様子をみてみるつもりだ。

接戦になりそうだし天候次第では、クレイジーな展開になるだろうね。」

 

#40 シオ・250 (マルティ&SUスポーツ

「ドォ~~~~~ん!ドォ~~~~~ん!来たぞぉぉぉぉ!

今日も絶好調だぁ!

前戦ではペースが上がらなかったが 今回は、行くぞぉ!

いつまでも!いつまでもマウンテンマウスの連中が主役じゃ

面白くないからなぁぁぁ!

明日は俺がトップチェッカーを頂くぞぉぉぉ!」

 

#2 ブラック・エイジ (チームAY

「はっはっはぁ!私の下僕共!明日こそは、私が主役だ!

前回のレースでは、呪いの発動が遅すぎた為にポジションを

回復出来なかったが 今回は違う!

ハッキリ言おう!呪いは異常な程に効果があるはずだ!

先ずは、ディフィンディングチャンピオンから飛んでもらおうか!

                    フワッハッハッハぁ!!!」

 

#16 デブデブ・ストーナー (三井学級 校長)

「非常にいいコンディションだよ!先週のセッションでは

タイムは出なかったが それに関して言えばノープロブレムだね!

気まぐれなナチュラウェザーに翻弄されないか心配だが

チームは、それに対応出来るスタンスは整っている。

多分 この準備が出来てるチームはないはずだよ。

レインになれば更に上のポジションが狙えるはずだ!

どちらのウェザーでも今の僕には問題はないけどね!

明日はファンの皆にとっても最高の日にしたいね。」

 

#44 フク・ナンチェ (Kmotor//RT

「タイム自体は改善出来てるんだが・・・

それが上手くマッチ出来てないんだ。

マシンも仕上がってるだけに そろそろ結果が欲しい所だね。

明日は、タイムシートの上位に付けて

           スパッと気持ち良くレースしたいね。」

 

#60 シロ・マンシェル (西村塾)

「全体のペースがとても速くて、小さなミスでも

ラップダウンしてしまうのがここ最近の流れだね。

変わりやすい天候も要因の一つかもしれないけど 

それもナチュラサーキットのスリルの一部分だね!

上手く対応して僅かなチャンスも逃さないつもりだよ!」

 

#17 カルロス・サカ・イーラ (チームAYRS

「3戦連続での参戦になるんだけど、段々とペースは掴めてきてるよ!

マシン自体の仕上がりもだし、チーム体制がシッカリと整ってきてるね。

タイムアタックで中盤につけて そこから上手く展開していくよ!

ライバルは強力だけど何とかなるはずだ。」

 

#19 ケロケロ・フクダ (AYレーシング@福田鉄工)

「雨は降って欲しくないケロ。とにかく苦手なんだケロ。

ジャンプスタートも気を付けないといけないケロ。

今回も得意のストレートスピードを生かして走るケロ!」

 

#66 ハ・ルート (三井学級)

「夏休み最後のセッションでは新しいセットアップを試したんだ。

まだパーフェクトではないけど 戦っていく上では必要なアプローチだね

接戦は間違いないけど 前回同様 力強いラップを重ねて

ポイントを稼いで行くよ!

好調を維持してタイトルを取りに行きたいね!」

 

#51 タイスケ・アンダーソン (Team Konno

「前戦ではハ・ルートに上手くやられてしまったけど、僕もマシンも

本来のペースを取り戻してきているんだ。今回は、好きにはさせないよ!

NSFで負ける訳にはいかないんだ。

タイムアタックからハードプッシュしていくからね!」

 

#20 チサト・パトリシア (なちりれ~しんぐ)

「今年に入って中々 展開を味方につける事が出来ないの

マシンもチームも上手く機能してるだけに 

そろそろ勝ち星が欲しいわね!

ライバルの男の子達と遜色なく走れてるんだから

今回こそはレースをリードできる展開に持っていきたいわ。

とにかく応援しててね!きっと最高の週末にするわ!」

 

#11 慶虹朗 (アイアンゲルゲ)

「コンディションは最高だよ!

 ただ音虹朗がステップアップしたから孤軍奮闘しなきゃならないけど     

 僕は僕の仕事をするだけだよ!

 ここからの後半戦パーフェクトウィンを達成させたいね!

明日も全力でプッシュして最高の結果を残すからね!」

 

#13 ホノカ・マーガレット (西村塾予備軍+三井学級)

「フレッシュエンジンをテストしたんだけど・・・思わしくないの。

私に上手くマッチしてない感じだわ。

チームとも上手く連携が取れなくて苦労してるわ。

私自身の問題かもしれないけど この週末を最高にする為にも

出来る限りの全てを出していくわ!」

 

#27 ユメカ・スカーレット (西村塾予備軍+三井学級)

「先週のセッションでは何とかタイムも改善してきていい雰囲気よ!

マフラーからの音も最高ね!最近はダートでの練習も始めたから

その成果を出す為にも明日は結果欲しいわね!

タイヤの使い方も覚えてきたから前のチームともギャップは

縮まってるはずよ!早くシートに戻って走りたいわね!」

 

#68 ハヤ・ブー (三井学級)

「自転車トレーニングでコケた怪我が まだ痛むんよねぇ。

みんなが触ってくるから なかなか治らんのよぉ!

レースではコケない様に頑張るよ。

そろそろ僕も優勝したいからねぇ!みんながコケたらいいのになぁ」

 

#17 メイカ・ジュリエット (西村塾予備軍+三井学級)

「練習を頑張ってるから だんだんと上手くなってきてるのよ!

デブストにも負けてないんだもん!

明日は、もっと頑張ってタイムをだすからね。

姉妹の中で1番速くなるのが今の夢なんだ!」

 

 

 

ここからは、ステップアップライダーと

            初参戦ライダーのコメントだ。

まずは74キング音二郎が

ミニバイククラスへとステップアップ!

 

#  音虹朗 (アイアンゲルゲ)

「遂に この時を迎えたよ!

興奮と いい意味でのプレッシャーが心地いいね。

僕のキャリアに弾みをつける為にも

明日のレースはハードプッシュしていくよ!

確かに まだまだ学習曲線にあるのは間違いないけど、

今まで積み重ねてきた全てを出す事が出来れば

悪い結果になる事はないはずだ。

スパでは、結果を残せてるし

直近のライバル達にさほど遅れる事はないと思う。

先ずは、タイムシートの上位を目指してプッシュだね!」

 

そして、ナチュラサーキット初参戦!

全国のGPサーカスを飛び回る女性ライダーのコメントだ!

 

#  ワイン・ガードナー (ロスマンズホンダ)

「初めて走るサーキットは本当にドキドキするわ!周りからは大丈夫?

なんて言われるけどGPライダーなら それぐらいは対応ができないと

ここから先のキャリアを登っていけないわ!

ガチンコバトルになりそうだけど準備はOKよ!

ロスマンズの名は伊達じゃない所を魅せてあげるわ!」

 

 

 

ハリケーン12号の影響で殆どのチームが

本日のセッションを見送った為 

明日のコースコンディションに不安が残る。

ラバーの付いてないコースにいち早く対応出来るライダーに

勝利の女神は微笑むはずだ。

ナチュラ・インターナショナル・サーキットに

              愛されるライダーは誰だ!!

 

4日 AM10:00 フリー走行スタート!

 

IMG_0215.jpg 

           

 

 

     記事 : mini-motoGP番記者 (デブデブ・ストーナー)


No Image

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mini-motogp.com/admin/mt-tb.cgi/168

コメントする